グラッセ

ハンドメイド×インテリア×猫生活×etc…
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハンドメイド-編み物 ≫ 編み事いろいろ

編み事いろいろ

シルバーウィークは2日間です(土日)
シルバーって年齢じゃないからいいんだ…(自棄)


編んでいる娘のベストが単色で飽きて、編み込みがしたかったのでハンドウォーマーを編んでみる。
150920a.jpg

毛糸は、パンドラハウスで購入したウルグアイウール合太。
完成して着用するも、チクチクして手先の着用でもイライラしてしまうので、
きっと犬の散歩用にしかならないだろうな~自分用だけど(´-ω-`)

* * * * * * *

ニットマルシェ vol.20 を購入♪


このニットカワイイ! フードの縁とかめっちゃカワイイ!!!
編みたい!
150920c.jpg

って思ったけど、
ぇ… 何このバックスタイル… 嫌…(´ω`;)
普通のセーター形にしてほしかった…そしたら絶対すぐ編んだ。
普通のセーターにアレンジする技量は持ち合わせていないので、編むのは断念。

* * * * * * *

久々にビーズのアームウォーマーを編んでみる。
150920b.jpg

フェリシモのキットのチューブクロッシェを編んだ時に、すごく使いやすい!と思っていた、ビーズ通しのワイヤー針。
100均ダイソーで発見!! しかも10本入り!
フェリシモのものより針が太い分使いやすいかも。
針の輪っかには、中細の毛糸を簡単に通せたし。
本当は使い捨てなのかもしれないけれど、また毛糸に通せるように穴を広げて再利用できたし♪
廃盤にならないといいなー

* * * * * * *

毛糸ピエロさんのファインメリノで編んでいた、michiyoさんのブルオーバー。
150920d.jpg

 

あとは、片袖を編んで、組み立てて完成♪

というところで放置して数か月。
編みあがっても月2回着るか着ないかだろうな…と思ってしまったので、ほどくことに決定。
折角の肌触りのいい毛糸、毎日使えるものがいいよね~
軽い毛糸なのに、かぎ針編みだからウエアがなんだか重い感じなのが残念。
ほどくときに毛羽立ってからみやすい毛糸だから、じっくりゆっくり解かないとな(´ω`;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 

Comment













非公開コメントにする